papetto100’s USJ

USJの日々

ユニバ(USJ)はクールジャパン~ハリーポッター

パスポートがもうすぐ切れそうなのでUSJに行きました。
 
園内はクールジャパン一色です。
 
ではハリーポッターのアトラクションが変わったというのでホグワーツ城に入ります。
イメージ 1
この帽子が見えたらもうすぐアトラクション乗り場です。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドウン・ジャーニー】
4人乗りです。これに乗り、魔法の冒険に出ます。

これ世界№1ライドを過去5年間受賞してるそうです。
 
魔法が直に来る!新たな冒険で、新次元の興奮へ。
 
3Dメガネがなくなり、魔法に直接かかれるようです♪
これができた当初はメガネはなく、途中からメガネと3Dが追加されメガネがライド中、あちこち当たり鬱陶しくて不要やん!と言ってたので良かったです。
 
他特に変わったとは思わないのですが(;'∀')
 
 
 
 
魔法界の生き物であるヒッポグリフと空を駆けるアトラクションですが40分ほど待った割にはあっという間に終わるコースターです。もう一周回って欲しいです!

 
ストリートエンターテイメント
【トライウィザード・スピリット・ラリー】
 
三大魔法学校対抗試合の為、ホグワーツ魔法魔術学校に来校中のダームストラングとボーバトン各校によるパフォーマンス。
 

 
 
次はユニモンからクールジャパンに行きます。
 
では今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!